夏の終わりに・・・『ぬはり』9月号発刊中

短歌誌『ぬはり』9月号を発刊しています。

会員のみなさんのお手元に届きましたら、ご自分の短歌を確認してみてください。

まれに短歌が間違えて掲載されることがあります。

その際は編集までお知らせください。

翌月号にて訂正記事を掲載いたします。

なるべく間違いがないように気を付けておりますが、そこは編集・校正も人間ですので、ミスをすることもあります。

そうした際は、どうぞお気軽にお知らせくださいね。

きちんと訂正をさせていただきます。


それにしても・・・・・・

今年の猛暑には本当にくたびれてしまった方も多いと思います。

9月になりますが、猛暑の勢いはとどまることをしらず、明日も首都圏は35度の予想となっています。

ため息が出るくらい暑い夏というのも、あまり経験したことがないかもしれません。

それでも、早朝や夕方には、いくぶん涼しさも感じるようになってきました。

ですが、それでもまだ暑さは続きます。

どうぞみなさんもお体に気を付けてお過ごしください。

猛暑の夏から残暑厳しき初秋へと、季節の移り変わる2025年の秋です。


ぬはり社短歌会

「ぬはり社短歌会」のwebサイトへようこそ! 短歌誌「ぬはり」は1927年(昭和2)に歌人菊池知勇によって創刊されました。 2025年現在、創刊98周年を迎えます。 本会は短歌の創作を目的とした文学結社です。 発表の場として短歌誌「ぬはり」を毎月発行しています。 「ぬはり」という名前は『万葉集』の和歌に由来し、榛の木のことです。 当短歌会については本サイトのMENUや、アメブロの方もご覧下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000