春になりました 「ぬはり」4月号発刊中

待ちに待った春がやってきました。

首都圏は満開の桜でにぎわう季節です。

北国でも順に春の花々が咲いていくころだと思います。

約3年ぶりに普通の春が巡ってきたんだなぁという感慨にあふれています。

こうして日常を取り戻していけたらいいですね。


短歌誌「ぬはり」4月号を発刊しています。

4月号に掲載される短歌は約二か月前のものなので、

まだ春遠き晩冬の歌が多いです。

それもふくめてお愉しみください。


短歌を勉強してみたいなぁ、短歌会で教わることはできるのかなぁ、とお考えの方は、

どうぞ最初に「ぬはり」の見本誌プレゼントをご希望ください。

見本誌を見れば、短歌誌がどんなものなのか良くわかります。

見本誌希望はお申込みは下記のメールアドレスまで。

nuharinuhari@yahoo.co.jp

※お手数ですが、メアドをコピペしてお使い下さい。

件名に「見本誌希望」とご入力の上、

①氏名

②ご住所

③短歌を勉強してみたい場合は、それまでの短歌歴など。

以上3点を明記の上、ぬはり社短歌会までメールをください。

なるべく早くご返信するように致します。

新しい春に一緒に短歌を楽しんでみませんか?

お待ちしています。

ぬはり社短歌会

「ぬはり社短歌会」のwebサイトへようこそ! 短歌誌「ぬはり」は1927年(昭和2)に歌人菊池知勇によって創刊されました。 2024年現在、創刊97周年を迎えます。 本会は短歌の創作を目的とした文学結社です。 発表の場として短歌誌「ぬはり」を毎月発行しています。 「ぬはり」という名前は『万葉集』に由来し、榛の木のことです。 当短歌会については本サイトのMENUや、アメブロの方もご覧下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000